なにわの銀のギンギンblog

万の事を書き記した記録

××遊びは20歳になってから

f:id:naniwanoginn:20211107200440j:plain

 

どーもなにわの銀と申します。ハロウィンでお会いした🐙M勢の皆様、遠征でお会いした味噌M勢の皆様、私がなにわの銀です。以後お見知りおきいただければ!!

 

自己紹介がてら、ハロウィンストから味噌遠征までの活動を書いていこうと思います。

 

________________

🐙ハロウィン

 

ワクチン接種、緊急事態宣言解除を経て、日本国民が沸きたったコロナ禍のハロウィン。帝都はアルコール禁止であったことを考えれば、もしかすると🐙ハロウィンが国内で一番熱かったのではないでしょうか。

 

Uを根城としているウチの部活も、この時ばかりはMに集合。なにわの銀はもちろん、坂田銀時のコスプレをして参戦した。

 

f:id:naniwanoginn:20211107203124j:plain

※本人画像なので拡散しないでください(>_<) 

 

タクシーで向かい、目的地に降り立つと恥ずかしさが込み上げてくる。街の人の視線の数々。「お前原付じゃねーのかよ!?」という本場関西の方々の心の中のツッコミ。

 

ただ、ゾーンに向かうとそんな杞憂も吹き飛ぶ。東京グールのコスプレをした部長が「銀ちゃん!」と駆け寄ってきてくれる。今日は楽しいスト日和になりそうだ。

 

そう思ったのも束の間。他の部員、ビタミン日ペン翔んだ林ぬる法然の姿を見ると…。

 

お前ら…。いつもと全く同じ格好じゃねぇか…。そう。ウチの部活はイベントとか関係なく、ストナンをしたいストキチの集まりだったのだ…!!

 

 

 

f:id:naniwanoginn:20211107203835j:plain

 

 

「お前らマジでイベント無視して、遠征も行かず。ただただ壊れたように同じストナンをずっとし続けるのは流石にアカンて」と早速1叱責を入れておいたが、銀はこのキチ○イ集団が大好きです(マジキチスマイル)

 

 

金木研と坂田銀時と黒づくめの男たち。

 

 

f:id:naniwanoginn:20211107204224j:plain

 

f:id:naniwanoginn:20211107204407j:plain

 

f:id:naniwanoginn:20211107204425j:plain

 

準備は整った…(!)

 

 

 

初めてお会いしたMクラスタの皆様とkpさせていただき、いざ出陣!!

 

 

 

結果は…!!

 

 

 

 

 

坊主…。

f:id:naniwanoginn:20211107211822j:plain

 

 

これから勝ちパターンnoteがガンガン発売されていくと思いますが、歴史の証人として負けた人目線の報告もあってもいいかなと思ったので綴っていきます。ストのリアル見せてやるよ…(震え声)

 

 

ガチコスプレはするな!!

 

 

デメリット①身バレが激しい

クラスタとわちゃわちゃしていると、「あれもしかしてなにわの銀さんですか?」と言われる。まあ、そうですよね。

 

デメリット②遊び感覚の違い

遊び認定されるとハードゲームになる。ここでいう遊びは二つあって、お祭り的な遊びと性的な遊び。ガチコスプレすると前者に振り分けられてしまうので、そこからトークで後者に持っていくのが案外難しい。路上は箱状態なものの女性陣はお祭り気分で来ているので楽しみたいグダが想定外に強い。

 

多即したクラスタの横で、多くのクラスタが坊主で死屍累々になっていたのもこれが理由だと思われる。初手顔刺しで遊びモードを切り替えさせてからの強打診がおそらくハロウィンの勝ちパターン。トークから徐々に盛り上げてルートはかなり厳しい。箱とストの中間のようなムーブが上手い人が勝ち抜けたゲームだったように思う。

 

ガチ遊び感を出さないためにコスプレはワンポイントで留め(全くコスプレしないのも浮く)、ローラーしまくり、かなりの強スクをかけて案件を見極めていくしかなさそう。

 

 

メリット:楽しい!

楽しい!!

 

楽しい!!!

 

 

東リベや呪術は数多くいたが坂田銀時はかなり珍しかったようで、「銀さん大好きなので写真撮っていいですか?」とめちゃくちゃ逆ナンにあった。うん、俺も銀さん大好きです!少年ジャンプの主人公だけあって男からの割合が多かったけど笑

 

クソ陰キャが銀さんのおかげでお祭りを楽しむことができました。チャイナキョンシーを見かけたら、「あれ神楽?どうした?死んだ?」とナンパしたり。ハロウィンでおっぱい見せに来たって女の乳触ったり。マジで都市伝説じゃなかったんですねあれ。。。すげぇ興奮した。。。

 

 

 

f:id:naniwanoginn:20211108230344j:plain

 


坂田銀時が大好きになったハロウィンでした。やっぱりコスプレして良かったよ。

 

________________

味噌前譚

 

翌日。夜中のハロウィン行軍は爺には辛かったが、龍がUに来ているということで合流させていただく。龍は、くて仕方なかった米国遠征時にホッカイロをくれるような、そんな優しい心を持っています。

 

f:id:naniwanoginn:20211108232130j:plain

龍 Halmonica (@streetDDkong) | Twitter

 

同じくUに来ているランボさん。人を楽しくさせる能力が異常。本当にすごい。

f:id:naniwanoginn:20211108232322j:plain

ランボ@Uとお別れできない男 (@lan3o) | Twitter

 

若イケの上にトーク刺しする凄腕たちとありがたくもトリオをさせていただく。ドラゴンさんよくいじられてるけど普通に尊敬するスト師の一人です。

 

銀が連れ負けしたのをボロクソ喜んでいたところも含めて本当に大好き(#^ω^)

 

 

 

翌日、味噌遠征に向けて準備を進める。参考にしたのはプロナンパ師を学長とする日本最大のナンパサロンの情報だ。ストナンの叡智が集まるここをチェックしておけばまず間違いはない。

 

 

なるほど。kyo先生もナンパの基本は「酒・暴力・SEX」と言っていたことを考えれば、基本に忠実な街なのだろう。

 

着替えや充電器に合わせてバールを仕込ませる。王道のストリートナンパができる!楽しみと身震いで眠れなかった。

 

f:id:naniwanoginn:20211108233810j:plain

 

________________

味噌初日

 

f:id:naniwanoginn:20211108234420j:plain

サブマリ (@submari2020) | Twitter

・我が部の部長

・北国だけでなく味噌もノーグダで来てくれた即系天使

・ハロウィンでシコSWATを即っていた(#^ω^)

 

f:id:naniwanoginn:20211108234750j:plain

なにわの銀 (@naniwanoginn) | Twitter

・このブログの主

・実は仕事で味噌へよく行く

・【ゆる募】名古屋飯の美味しいところ

 

 

祝日。朝から味噌イン。所用を済ませて、夕方部長と合流する。現地味噌Mクラスタわたみさんヤリっくまさんおにぎりくんさんとご挨拶させていただく。さすが聖地のスト師の方々。面構えが違う…!

 

ここでサブマリ部長の悪癖が発動。Mスト部部長わたみさんを道連れに1時間半、お酒3杯の地蔵トーク。わたみさん本当に失礼いたしました。。

 

Mスト開始。15分してすぐに部長から「銀ちゃん飲もうよ」LINE。「もう仕方ないなー///」と部長の元へ移動しながら声かけを続けているとヒット。すまんな、連れ出すわ。

 

神奈川から来たという旅行者。銀値ギリ3。可愛い吉田沙保里。いいんです。遠征なので!!泥啜りに来たんだよこっちは。

 

名古屋メシを探していると言うので世界のアレを提案。連れ出し打診はノーグダ。北国遠征の反省を活かして念には念を入れたスクリーニング。ハンドテストOK。下心ある発言許容。ホテル匂わせOK。これはいける。

 

沙保里「お兄さんいくつ?」

銀「えと」

沙保里「待って、私見る目あるから。わかった26歳でしょ!」

銀「なんでわかったん?(全然違う)」

沙保里「えへへー。ちなみに私は29歳だよ」

 

f:id:naniwanoginn:20211109001217j:plain

 

うんうん、男を見る目のない感じかわいいねー。はいはい、と居酒屋連れ出し。時間ももったいないので手羽先を食べながら落としにかかる。

 

落とす。

 

f:id:naniwanoginn:20211109001552j:plain

 

 

おと…

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109001637j:plain

 

お…

 

 

 

 

落ちない…

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109001816j:plain

 

沙保里「今は遊びたいという気持ち全くないんだよね」

ウソのようにボロ負けした。

 

アレだけ強スクしっかりかけたのに、こいつ日本語を理解しているのか?霊長類とのコミュニケーションに困惑する。

 

戸惑いが伝わったのか、「ごめん、そういう気なかったんだけどナンパについていくってそう言うことだよね。申し訳ないからここは年上の私が払っておくね」と沙保里。霊長類最強女子はとても優しい人でした。。。

 

 

大乱戦を終え、部長と再合流。Mが枯れ始めたのでSに移動。そこからの部長の即劇はぜひ下記のブログをご覧ください。主導権争いのところは本当に参考にしかならん。

 

note.com

 

部長と行きつけの立ち飲み屋へ。その際に二人組に声かけし、部長はLゲ。立ち飲みを終えた後は枯れきった街に直面。Lゲ子からゲストをもらっていたので、黒箱へ行こうと誘われる。

 

なにわの銀は正直箱が苦手である。爺で勝てんと言うのもあるが、クソ陰キャなのであのチャラい感じが苦手なのだ。でも部長からの箱打診なので着いていく。そう私もド即系なのです😇

 

苦手な箱だが、部長の手解きを受けつつ、ローラーをかけていく。いい感じの二人組と雑談中、部長がブメでサイコ放流。おい、この状況どうしろと(#^ω^)

 

部長案件(キャンパー※部長ブログ参照)が「あの人チャラかったわー。うちらのこと引き離そうとしてくるし」と言ってくる。うん、いい感じで仕上がってますね。「つか急に一人にされて大丈夫?」とキャンパーが心配してくれる。根は良い子なのかも。

 

3人で和む時間を続ける。ただずっとそうしているわけにはいかない。苦手な箱とはいえ一人のスト師。「俺チャラくないし、真面目にこの子アタックしますね」と銀案件をセパろうとする。キャンパー「あ、この子既婚だからやめとき」

 

うーんデッドロック。どうしよう。もういいやと適当打診。

 

銀「キャンパーの友達想いなところいいよね。すごい好感度上がった。普通に今度ご飯行こ!」

キャンパー「えーウチ遠距離無理なんだけど」

 

と口では言いつつも割と満更ではなさそう。終電で帰るということで、遠征最終日のアポを確定させてLゲ、放流。

 

その日は終戦でホテルに戻ると部長からの即報が上がってくる。なにわの銀は思い出した。この人は地蔵トークを長時間した後に、数声かけで即ってしまう天才なんだった…。

 

________________

味噌二日目

 

泥すら啜れずメンブレしたまま朝を迎えて仕事へ。辛いです。。。

 

そんな中、帰宅の途に着く部長からLINEが。

 

部長「昨日の案件パスできるかも!」

 

 

 

…………!

 

 

……………………!!

 

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109005230j:plain

 

 

もう何回でも何時間でも地蔵トーク付き合います!!!愛してる!!!

 

心に余裕が生まれ仕事にも精が出る。パスの時間ギリギリまで仕事に打ち込む。さあ今日こそは!

 

約束の時間。まだ来ない。

 

部長「今仕事終わったらしい」

銀「そかそか」

 

30分後

 

部長「ごめん、即系破綻した」

銀「そかそか涙」

 

 

部長は全く悪くない。味噌子のアポを信じた自分が悪いのだ。武器を手に持ちSへ繰り出す。

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109144242j:plain

 

 

だが時すでに遅し。狩るべき対象はいなくなっていた。

 

________________

味噌三日目

 

S朝GTまでして本気で打ち込んだが負け。特筆すべきことなし。

 

________________

味噌最終日

 

GTからの仮眠後に目を開ける。携帯を触るとキャンパーからのLINE。「ごめん、友達との約束入ってたの忘れてた…。本当ごめん…」

 

北国で培った長期遠征準即戦略が音を立てて崩れていく。味噌でのアポは桃鉄の物件ぐらい軽く吹き飛ぶ。

 

f:id:naniwanoginn:20211109112021j:plain

 

まあ遠征から帰った今でもLINEは続いているので、本当に忘れていただけだったと信じることにする。人の心を失わないために。

 

気持ちを切り替える。心待ちにしていた最終日!この日は多くの方と合流させていただいた。そして今回の遠征の最大の目的であるファミチキさんとのkpを果たす。北国遠征noteは非常に参考にさせていただきました!

 

 

会ってわかった。あ、この人、プロナンパ師匠に似てる。弾丸トークでかっさらっているんだろうな、強いはずだ。

 

Mスト部のキバナさん、圧倒的顔刺しのブチャさん、ヤリっくまさんに、まじっく快斗さんtomatoさんTAKAHIROさんとM勢が一堂に勢揃い。(できればシャンさんにもお会いしたかった…)北国クラスタで今回4回目のkpを果たしたトシさんとも合流し。色々な方とわちゃわちゃMストをする。北国の時のあの祭りの感じ。

 

f:id:naniwanoginn:20210930133009p:plain

 

今まで一人で味噌遠征にきた時はSで孤独にやっていた。Mストは全くゲームが違うと感じる。まず場所が一箇所に集中するので、他の人たちに見られながらのストになる。必然気合が入る。

 

また、入口と出口が入り込んだ場所に大量の人が移動するので、瞬時に声かけしないと対応できない。UストがマラソンだとするとMストは常に反復横跳びをしている感じ。忙しなく声かけを続けていく必要がある。

 

個人的に一番感じたのが、東名阪のストの違い。帝都、味噌S、🐙Mはガンシカor弾丸即の戦い、Uはそこそこオープンしてそこそこ遊び慣れている感じ。味噌Mはオープン、和みまではかなりするのだが、そこからふてこい放流に合う。「うん。うん。あーね。じゃーねー(右へ)」みたいな(部長はフェイントをかけられると表現していた)。

 

インターネットで均質化したとか言われるけど街によって女性の特徴が違うって本当に面白い現象だと思う。

 

なんとかMにアジャストしようとするもタイムアップ。この日は70声かけ坊主。4日間の遠征で結果でず。あまりに情けない内容だが、坊主は坊主。負けを認めないと次に進めない。

 

ただSよりも手応えがあった。Uをホームにしていることもあり、Mで戦う方が合っているかもしれない。12月から2月まで毎月味噌出張予定なので、M行きます!M勢の方々、何卒よろしくお願いします!

 

________________

味噌EXTRA

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109013837j:plain

 

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109014315j:plain

 

 

心の中の銀さん「え?遠征で結果でなかったからって過去の話?テコ入れのための過去編突入的な?そんなのってあり?」

 

という心の中の銀さんの声にグサグサ抉られつつも、この子のことはいつかブログにしたいなと思っていたので、この機会に書かせてもらおうと思います。

 

 

これは、ちょうど一年前ぐらいのお話。

 

その日も味噌出張の仕事が終えSストをしていた。のんちゃま先生の単発講習を終えて、「飲み足りないって目してますね?」を多用していた頃。

 

三越の交差点の前で案件を探しているとモード系の服を着た若い女の子が信号待ちをしている。ヨウジヤマモトみたいな服。うーん、これは好き。

 

 

f:id:naniwanoginn:20211109082336j:plain

 

 

ヨウコは銀値4、20前後。オープン。「飲みたいなって目してますね?」ですごい笑ってくれた。

 

「さっき2回声掛けられて無視したけどお兄さんはなんか面白かったから」と言われ、居酒屋連れに成功する。こういうの嬉しいよね。先生には本当いつも感謝しています。

 

話を聞くと20歳、専門学校を出て今はフリーターだとか。ただ、これ以上あまり情報は得られなかった。終始俯きながら話を聞いていたのでこちらの方が話すことが多かった。あんまり楽しくないのだろうか。全く手応えを感じずタイムアップ。今回も連れ出し負けかーと出張を終える。

 

ただLINEメンテが死なない。食いつきもある。聞いてみるとどうも居酒屋では恥ずかしくてうまく喋れなかったらしい。

 

凄腕になると表情で食いつきが上がったかどうか手に取るようにわかるらしい。正直一年たった今でも自分にはできそうにないと感じる。アスペには全声かけ全打診しか道はないらしい。

 

LINEメンテを続けつつ、翌月の味噌出張時のホテル飲みを打診。通る。

 

当日はホテルの雰囲気を利用しながらムードを作る。少しずつイチャついていき、ハグ→キス→パイ舐めまで行ったところでjojoグダ+彼女にならないとグダ。(パイ舐めまではオッケーなのよくわからんよな)

 

今なら他に崩しようはあったと思うけど、当時は界隈入りたてだったし、味噌に彼女いるのもいいかと思って付き合うことにした。ただ「やっぱり心の準備の時間が欲しい」と言われその日は解散。

 

またその翌月の味噌出張でホテル飲み。からの準々即。ノーグダだった。

 

 

 

 

その翌月は鬼滅の映画を見に行ったり、カラオケをしたりと言った普通のデートをした。

 

そしてその翌月。ホテルでおかわりをしようとしたら、悲しそうな顔で「真剣な話をするね」とヨウコが言う。なんだろうと身構える。

 

「私は女の子で生まれたのがもとから嫌だったの。服とかは好きだけど。そういう風に見られるのが嫌でね。でもこの人ならと思ったんだ。でもね、ごめん。どうしても自分の中で壁は超えられなかった」

 

アスペ過ぎたので気づいてあげることができなかった。そんな素振り全然なかったじゃん。

 

こういう時どういう言葉をかけるのが正解なのか。

 

なんとか言葉を絞り出して、「1度超えようと頑張ってくれてありがとう」と伝えた。

 

 

 

 

関係は解消したが、ご飯を一緒に行く仲になった。夏前にあったときは、ヨウコの就職活動を応援したり、相談に乗った。

 

ヨウコ「あ、もうすぐ誕生日だからプレゼント買ったのに持ってくるの忘れた!今度渡すね!」

銀「ありがとう!」

 

そこから緊急事態が長引き中々出張がない日が続く。そして久しぶりに会える日が来たのが今回の味噌遠征初日だった。部長と会う前の所用は実はこれ。

 

「新しくできたコーヒー屋に行こう」とヨウコが提案してくれたので二人でモーニングをすることに。

 

久しぶりに会うと、いつもより元気そうだった。聞くと正社員に就職できそうらしい。経済的安定は心の余裕って本当だなぁと思いつつ、コーヒーを啜る。

 

新しい彼氏もできたのだとか。ほうほう詳しく聞こうじゃないか。

 

友達みんなマッチングアプリをやっているので、自分もやってみるかーと軽い気持ちで登録したらしい。やっぱり時代はマッチングアプリなのね。そこで今の人を見つけたとぁ。マッチングアプリ攻略に本気で、フル課金でハッシュタグつけまくりの人だったとか。大丈夫かなその人笑

 

気になる夜の事情も聞いてみると、子供いらないし結婚もしないと伝えた上で、今はたくみに逃げ続けているのだとか。いやーマッチングアプリガチ勢にそれは無理なんじゃないかなー笑。若い子と付き合えて今は頑張って我慢してるけどパターンな気がするけど。

 

まあでもなんにせよ私生活が充実し始めて、元気になった姿を見て安心した。気づけば君も21歳、少し大人になったらしい。

 

銀「こうやって二人であってるのは彼氏大丈夫なん?」

ヨウコ「友達と会いにいくって言ったよ。怪しんでたけど」

銀「大丈夫なん?まあ別にやましいことしてないけど」

ヨウコ「束縛厳しい感じの人だけどまあ多分大丈夫!また来る時教えてね!コーヒーしよ!」

 

店を出て、交差点で別れる。ここで声掛けたんだっけ。いろいろな思い出が蘇る。あ、そう言えばプレゼントの話が出てこなかったな。まあ勝手に貰えるもんだと思っていたのがおかしな話か。

 

 

 

正直味噌は相性が悪いのか、全然結果が出ない。今度こそエモ即をしてブログを書きたいなと思う。

 

ただ今回の遠征で得るものもあった。一つはM勢の方々とkpできたこと。もう一つは、味噌に行くと一緒にコーヒーを飲めるモーニング友達ができたこと。