なにわの銀のギンギンblog

万の事を書き記した記録

いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ

f:id:naniwanoginn:20210929134331j:plain

 

 

7月にのんちゃま先生1ヶ月講習を受講し、自身最多の月5即を達成。8月はあまり出撃できなかったものの牛タン1出撃1即を決める。9月、更なる成長を求めて北国遠征を画策。

 

スト師人生上り調子かと思っていた。この時までは…

 

____________________

遠征前日譚

 

8月、牛タン即で浮かれていたが、個人的に大きな出来事があった。

 

 

一応この人とはまだ物語を紡いでいる途中。いつかブログに書く日が来るのかな。

 

 

3日間ぐらい寝込んだが、このままだと闇落ちしそうだったので重い体を引きずって街に出る。

 

9月、緊急事態宣言の影響は思っていたよりも大きかった。Uですら枯れている。

 

なにわの銀のストナンは浮ついた人をピックアップするスタイルのため、街に元気がないと厳しい。固定から動的に変えてオープン率を上げようとするも中々うまくいかない。個人的にしんどかったのが部活の即数×案件スト値ポイントの導入だった。

 

f:id:naniwanoginn:20210926205907j:plain

 

銀値2の泥水を啜って何とか1即するも圧倒的ビリ。挽回しようとして弾丸即を狙い、雑になって負け。動的を考えすぎてノンバが落ちて負け。オープンすらしない。完全にスランプに陥っていた。楽しかったストがまた苦しくなった。苦しさは声かけに派生する。そして負ける。悪循環。

 

そんな中、前回ブログに書いた奈々が元彼の元へ巣立っていった。割と納得のいくお別れはできたと思うが、寂しさがないと言えば嘘になる。

 

 

苦しい状況が続く。北国遠征が目前に迫る。こんな状態でストができるのか。そもそもなんのためにやろうとしているんだったっけ。

 

心身ともにキツい状態だったが、やるからには後悔しないようにしたい。状況を少しでも好転させようとのんちゃま先生の教えを振り返る。8月9月に変わってしまったストのやり方を7月末の状況に戻そうとする。

 

一つ、そしてまた一つ。基礎を固め直す。何とか旅立つ前にLゲや連れ出しができるまでには回復した。

 

____________________

初日

 

これまでの不調と、それでも遠征で何か変わるだろうという期待、いろんな感情がないまぜになったまま北国遠征を迎えることとなった。

 

5日間の遠征。部長が4日目から合流してくれる予定になっている。

 

飛行機の中で東京卍リベンジャーズを読む。負けても負けても立ち上がり続ければ状況は好転していくはずだ。5日間、戦い続けることを誓う。

 

f:id:naniwanoginn:20210927125232p:plain

 

ホテルに移動するまでに何度もファミチキさんの北国遠征noteを読み直す。部活遠征の楽しさが伝わってくる良記事なので一読されることをおすすめします!ちなみに今回の宿泊先はファミチキさんに教えていただいたところで、とても使いやすかったです。この場で感謝を!

 

note.com

 

 

チェックインを済ませ、北国イン。はたちさんと合流させていただく。

 

f:id:naniwanoginn:20210927144216j:plain

はたち (@Hatachih) | Twitter

 

4○歳歴3年未満で即を量産する北の星。このブログを読んでいただいており感謝の言葉を伝えたいこともあって事前に合流をお願いしていた。

 

お会いするとめちゃくちゃ紳士かつ兄貴肌かつ男前な人でした…!結果出す人はやっぱり人間的な魅力に溢れている。

 

kpさせていただき、街を案内いただく。「渋い時に来られましたね」と言われていたが確かに案件が少ない。ポロサツのシーズンは夏。9月末は薄手の長袖だと寒いぐらいの季節。それに緊急事態が拍車をかける。

 

 

その時のはたちさんのツイート。遠征者に対してこんなに思いやりを持って接していただけるなんて神ですか…。はたちさんの優しさを踏みにじるわけにはいかない。終電を逃した子を居酒屋へ連れ出す。銀値6。普通に可愛い。

 

酒を入れながら「イケメンによくやり捨てされるけどやめられなくて泣けるよね」という話を引き出す。そこからトークを続けるも終始主導権が取れない展開が続く。居酒屋後ホテ搬を狙うも破綻。箱に逃げられてしまう。

 

初日坊主。殺してくれ…。

 

____________________

2日目

 

仕事を終え夕方前に街in。超細身爆乳がいたので声掛け。オープン。Uではガンシカされる層なので驚く。飲み会まで暇だというので「0次会しよ!」で連れ。

 

割と早めの段階で「恋愛とか最近興味ないからね」と釘を刺される。あの手この手で話を展開するも心を開く感じはない。ただ一つ刺さったのは、元カノの話。男の話より、同性の話の方が共感しやすいのかもしれない。少しだけ食いつきが上がったものの結局負け。

 

この日ははたちさんのご紹介で北の凄腕、野武士さんと合流させていただく。なにこの人ノンバ強すぎ…。

f:id:naniwanoginn:20210928211847j:plain

野武士®︎ (@jornjovana) | Twitter

 

 

連日、案件は少ない。でも初日に比べたら声かけ対象がいるだけでもありがたい。

 

はたちさん指名の子に声をかける。「ミテコでは?」と思ったが25歳。北国怖い。その日は忙しいということで次の日のランチアポを確約して放流。

 

夜、野武士さんが「あれいきましょう!」と指名してくれる。Uなら確実にガンシカされそうなぴえん。オープン。北の凄腕たちの目利き力どうなってるんですか…。駅まで10分間並行トークする。その日は早く帰りたいというので2日後のデートを約束してLゲ放流。

 

何とかアポを仕込むもこの日も坊主。GTしてもダメ。疲労が蓄積してくる。

 

____________________

三日目

 

昨日Lゲした25歳とジンギスカンランチアポを組む。遠征っぽくていいね。

 

待ち合わせをして事前に調べていたお店へ。マスクを外すと「おいおいJKか」ってぐらい犯罪めいたロリがそこにいた。銀値6で可愛い。

 

北国トークで盛り上がるも恋愛話は全く盛り上がらない。恋愛に欠片も興味がなく、キスも気持ち悪いのでしたことがないのだとか。「今日なんで来てくれたん?」と聞くと、「せっかく遠くから来てくれたので街を楽しんでもらえればと思って!」と素敵な笑顔が返ってくる。

 

 

 

 

あ、これ米国でJDに居酒屋おもてなし負けしたあれだわ…。

f:id:naniwanoginn:20210928211517j:plain

 

 

ローカルには炭治郎ばりに心が綺麗な人がマジでいる。あまりの優しさに涙しそうになりながら、しっかりホテ打診して、しっかり断られた。

 

これで3連れ出し3負け。これがローカル特有の連れ出しまではいけるけど中々勝てないというやつ…。スト高めの案件とアポ組めて調子乗ってたけど、対策打たないと遠征全日丸坊主というのもありうる。

 

失意の中、のんちゃま先生からLINEがくる。可愛らしい子とのアポ画像だった。坊主ってる弟子を本気で追い込み、煽りに煽る師匠の鑑of鑑。

 

でももしかしたら金持ち石油王の高貴なる悪戯に弄ばれた可能性も否めない。

 

f:id:naniwanoginn:20210929171717j:plain

のんちゃま® プロナンパ師 (@nonchama0721) | Twitter

 

 

 

気分一転、この日は遠征の目的の一つであるPassCodeのライブを見に行く。

 

f:id:naniwanoginn:20210928223053j:plain

PassCode(パスコード)は、南菜生、高嶋楓、今田夢菜、大上陽奈子の4名で構成される日本の女性ラウドロックアイドルグループ。その楽曲は、ピコピコ音とスクリーモを掛け合わせた「ピコリーモ」で、シャウトやオートチューンをかけたボーカルを用い、目まぐるしく変化する(早口)。

 

推しの今田夢菜が引退し、有馬えみりが新加入するという急展開もあり北国遠征自体取りやめにしようとすら思ったが…

 

f:id:naniwanoginn:20210928223624j:plain

 

ライブ鑑賞。正直来てよかったです。。尊い。。武道館も行く。。(唐突なオタクパート終了します)

 

 

ライブ後、成田さんとご挨拶させていただく。アイコン怖かったけどめちゃくちゃいい人でした。ちなみにこの日は5アポ入れているのだとか。北国の凄腕たちの戦い方どうなってるんや。。

 

f:id:naniwanoginn:20210928212224j:plain

成田 (@paccoto_154) | Twitter

 

 

次の日が平日ということもあってか祝日にも関わらず街に全く人がいない。

 

 

駅周辺に行ったりさまざま試行錯誤するもだめ。この日も坊主。これで3日連続坊主。3連れ出し3負けという状況。北国クラスタの方々が即をアシストしてくれようとしていることも申し訳なさとして込み上がってくる。

 

「5日間本気で戦って、その上で坊主で帰ることになるのでは…」という不安が脳裏をよぎる。確かに自分はkyoさんやのんちゃまさんのような凄腕ではないので出撃すれば即れるようなプレイヤーではない。それでも三日間本気で戦って全日坊主は堪えるものがあった。プレッシャーで押し潰されそうになる。

 

焦る気持ちを沈めようとする。今できることをするしかない。次の日に備えて眠りについた。

 

続く